(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【土樽モジュールの作成】モジュールの改善

<<   作成日時 : 2009/12/04 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お座敷運転会で、遊び過ぎてしまい、当初の目的を果たさずに、今日まで運転三昧をしていました(汗)。

いつまでも遊んでいるわけにも行かないし、問題の部分がある為に、やはり、少々、車両を選んでしまうのでそれを改善する。

まず、脱線しやすい部分を観察すると・・・
画像


土樽モジュールですが、レールに隙間が開いてます。
以前は、ちゃんと接続出来たはずなのに、何で駄目になってしまったのか、はじめはわかりませんでした。
原因は、ジョイナーでした。
画像

ガーター橋のジョイナーは、専用のジョイナーを使わなければならなかったのをすっかり忘れていました。
で、無理やり締め付けたので鉄橋部分は、やわなのでずれてしまっています。

画像

外して閉めなおせば、正常に接続は出来ますが、いかんせんやわなので、端から62mm程度は、土手を作ってガッチリとした形にしようと思っている。
ついでに900×900コーナーを家で使用するには少々でか過ぎるので定規のある部分でカットして、900×600のモジュールにしようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【土樽モジュールの作成】モジュールの改善 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる