(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS お座敷運転会

<<   作成日時 : 2009/11/23 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、リビングにモジュールをひいてお座敷運転会を実施しました。

画像


コーナーを4枚つないでエンドレスを作って、まったりと、走っている車両の姿を眺めました。
前回の運転会での問題点を多少改善工事をしたので、その効果を確認する為でもある。

運転会の時よりは、だいぶ改善されたけど、根本的に改善しないと駄目なモジュールもある。

この辺をどうするかが問題だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モジュールのテストが自宅でできるのは凄いですね。自分の家は狭いので難しいです。
そう言えば継ぎ目の長さは大丈夫でしたか?前回の運転会では1cm位短い箇所があったので気になっています。自分の駅モジュールは取り付け足をネジで強化したので今度はラフに扱っても大丈夫です。
びんいち
2009/11/26 21:55
1cmもあったらさすがに走らないでしょう。

まず、モジュールを設置する時、曲がっていたのが最大の原因です。

クランプ止めをしなかったのも原因のひとつです。クランプ止めをしたら、2箇所を除いて正常に接続出来ました。
新作のコーナーと土樽モジュールです。

この部分は、次回までには直します。

それと、久しぶりだったので接続レールを124mm直線にした利点を忘れていたのです。
4番ポイント付属の60mmレールと62mm、64mmのレールを組み合わせる事で、120〜128mmまで、2mm間隔でレール長を調整出来るのでした。これを実施すれば、隙間は埋まったと思います。

最後に1番ガンだったのは、高架橋の所に25mm位の端数レールを取り付けているのですが、段差があって、カプラー開放していました。
全く走行TESTしてなかったのが原因でしょう。
次回は、ばっちり走行Testをして持って行きます。
MRK
2009/11/27 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
お座敷運転会 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる