(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品】KATO EF65 500番台P形

<<   作成日時 : 2009/10/10 08:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

KATOからEF65 500番台P形が発売されたので購入して来ました。

EF65 500番台は、沢山持っているので、いまさらと言う感じでしたが、今回の車両は、ちと違いました。

KATOのホームページの紹介文を読んでいると、何と車長がスケール通りになると言うではないですか。

KATOは、何故EF70と言う北陸しか走ってないローカルな車両をはじめに出したのかは良くわからないのですが、元々KATOのEF65は、Nゲージ発足当初、先に発売されたEF70の動力を流用する為に車長が実際のものよりも長くなっていました。

これが、やっと改善されました。

画像
上が旧製品3017-1、下が今回の新製品
並べると、長さがかなり違います。


画像
前面の形状もかなり異なります


画像

画像

画像

画像

かなりのパーツが取り付け済みになっているのも横着者の自分には良い点です。
選択肢があるのなら、いざ知らず、選択肢の無いパーツ未実装は、ただのAssy費削減だけで、事実上の値上げなので、ちょっと、「ふざけるな!メーカーさん」状態でしたが、この製品は好きになってしまいました。

久しぶりのまとめ買いをしてしまいました。

でも、取り付けるパーツ類が無いわけではありません。
画像

画像



HMとナンバーだけは、後付パーツです。
健全な製品と言えます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KATOのEF65500を小改造しました
KATOのEF65P型とEF65F型のパーツを入れ替えてバリエーションを作りました。 ...続きを見る
(模)埼玉中央急行鉄道
2011/11/08 03:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品】KATO EF65 500番台P形 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる