(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】の製作を開始します

<<   作成日時 : 2009/09/30 03:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

モジュールレイアウト(初狩付近)の製作を開始します。

他のモジュールが中途半端なのですが、運転会が近いので、取りあえず運転出来るレベルでモジュールを作らなければならなくなったので・・・。

コーナーは組みレールで行こうと思ったが、作りたかったコーナーが沢山あるので、着工してしまいました(^_^;)。

このモジュールも、作りたかったシーンのひとつで、何時も中央道を走っていると気になる風景のひとつでした。

場所は下記URLです。

初狩付近の地図です。


ここは、初狩駅ー笹子駅間の初狩よりの短いトンネル辺りで、尾根の中腹を中央東線が走り、その下に川と国道20号線が平行に走ります。
何故なのかわからないのですが、中央東線がカーブして、よけて通ればトンネル掘らなくても良いのに、あえて小さい丘のど真ん中に突っ込んでトンネルに入ります。

まるで模型のレイアウトそのものと言った風景なのです。


画像

まずは、その土台を作りました。
元々、鳥沢鉄橋モジュールをJANTRAK仕様に変換する為に作ってあった450×600を2個使って900×600にしました。
そして、川と国道20号線が走る谷を切り出しました。

今日はここまでです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】の製作を開始します  (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる