(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(田園地帯の夏)】フォーリッジクラスターは作るより買う方が安いかも・・・

<<   作成日時 : 2009/08/09 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

減反して空き地を作って5年の歳月が流れました。ですからここは、5年間放置されたままの草ぼうぼうの空き地にするために、グリーンのスポンジを巻こうと思った。

が、思わず伏兵が・・・。

元々ドイツで開発された新素材の激落ちを100円ショップで購入し、フードプロセッサーで粉砕した所までは良かったのですが、この後が大変でした。

水性ホビーカラーの緑色で染めるのですが、全然染まりません。
色々な色を作る為に数種類用意しておいた塗料を全て使っても、写真の様にしかなりませんでした (^_^;)

画像


結局、塗料代を考えると、製品を買って来てしまった方が安かったです。とほほ。。。

将来、森林を作る時に混ぜてしまおうと思っているが、・・・。

唯一の収穫は、さびの発生していたフードプロセッサーの歯が綺麗になった事かな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(田園地帯の夏)】フォーリッジクラスターは作るより買う方が安いかも・・・ (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる