(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(田園地帯の夏)】減反した空き地の製作(下地作り)

<<   作成日時 : 2009/08/08 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

取りあえずは、ベニヤ平原は、解消されたので、次は、つなぎ目の処理と思っていましたが、・・・。


まずは、手前の土手の部分と、空き地スペースをキッチンペーパーとポケットティッシュで整えます。
画像
画像


約2倍位に薄めたボンド溶液を垂らして固めます。

ここだけで、やめて置けば良かったのに、減反をしてしまいました。
画像


キッチンペーパーで、田んぼを埋め立てて、バラストを巻きました。
しかしながら、白い所が目立ちます。
画像
白い所が目立つ



そこに水性ホビーカラーのウッディブラウンを5倍位、水で薄めて塗りました。
雑草の生い茂っている空き地にするので、白い所に緑のスポンジを付けてしまえば良いのですが・・・

画像
ウッディブラウンを5倍で薄めた溶液で塗った所


これで、田んぼを土砂で埋め立てた下地が完成しました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(田園地帯の夏)】減反した空き地の製作(下地作り) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる