(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(田園地帯の夏)】8/4までの進捗状況

<<   作成日時 : 2009/08/05 04:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

モジュールレイアウト製作記(田園地帯の夏)ですが、8/4までの作業の状況を報告致します。

画像


取り合えず、ベニヤ平原は、無くすと言うコンセプトで、やってきましたが、何故か残しました。

理由は、全て人工芝田んぼでは、あまりにも、単純過ぎるのと、通勤途中で、まじまじと田んぼを見てみると、結構、イメージと実際は、異なる様です。

それは、減反政策なのか、担い手が居ないのか、結構、空き地が多い事です。草ぼうぼうです。

また、米ではやって行けないのか、野菜畑になっている所も多々あります。

あぜ道を作ったものの、この辺の田んぼにあぜ道があるのかな?と疑問を感じました。
殆どは、舗装された軽トラックが入れる道路になっていて、他の部分は逆に境界がU字溝で出来た水路のみになっている。昔ながらのあぜ道は探さないとない様です。

土地柄なのかもしれませんが・・・。

さて、如何するかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構凄いではないでしょうか?自分はKATOのジオタウンに完成品ストラクチャを並べて満足しています。簡易にやるのでしたらお奨めできますよ。ストラクチャはジオコレもありますから結構苦労しないです。
びんいち
2009/08/09 10:35
外出先からのカキコです。
ジオコレの方が、空きスペースの処理に苦労します。
いい加減に作れば山や田んぼの方が実は簡単だったりして。
MRK
2009/08/09 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(田園地帯の夏)】8/4までの進捗状況 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる