(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座松屋のNゲージ鉄道模型ショー  Part2

<<   作成日時 : 2009/07/26 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

銀座松屋のNゲージ鉄道模型ショー  Part2 では、Tomixの新製品を紹介致します。

こちらは、あまり期待して無かったのですが、中々面白いものがありました。

それは、ワイドレールと称した単線レールです。

画像
ワイドレール紹介ブース


仕様は、カント付複線レールの単線版と言った印象です。
幅が大きいので単線でも結構しっかりしています。

今までのレールは、レールのみでは畳の上でのお座敷レイアウトでは、ちょっと、心もとなかったのですが、これなら安心です。
また、施設を借りての運転会等でも活躍しそうです。

画像


画像

画像

これらの橋脚ベースを取り付ける事で高架線にもなります。

画像

各種柵も出る様なので、地平線でも鉄路柵として設置出来ますし、Tomixが始めて出た頃の高架線の様な形にも簡単に出来ます。

このレールにすれば、線路脇だけの究極の鉄道レイアウトになります。


次はTomixの車両です。

まずは、C57です。貴婦人と言える雰囲気をかもし出しています。
画像


E209系500番台京葉線色
画像


JR14系700番台ユーロライナー
画像

画像

画像

TomixではEF65ユーロライナー色は、はじめてです。今頃リニューアルして如何するのかと言った感じです。

高値で売れるうちに旧製品を手放して良かったです。

キハ58系の新製品です。
何故、この黒いポチがあるのでしょうか。
いい加減無くせば良いのに・・・。

画像

画像

画像


Tomix本体の車両では、E233系3000番台を期待したのだが残念ながらなかった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気動車は、いいですね
長田ドーム
2009/07/26 11:14
長田ドームさん>はじめまして
気動車は良いのですがTomix特有のボディを固定する黒い爪が表から見えてしまうのが、今の標準から程遠いまま製品化しています。
新製品を出すなら改良すれば良いのにと思っている人は多いと思います。
MRK
2009/07/26 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
銀座松屋のNゲージ鉄道模型ショー  Part2 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる