(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【秩父鉄道1000系製作記】1001編成 京浜東北色の塗装

<<   作成日時 : 2009/07/18 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

インレタやステッカーが、まだ付いてないのですが、取り合えず黄色編成は、おいて置いて、他の色のものを作りました。

中央線色、関西線色は、市販品を使用すれば良いのですが、京浜東北色はKATOには、ありません。
京浜東北色は、1001編成が塗り替えられているので、他のものとアンテナが異なります。
何が何でも揃えたい編成なので、余っている中央線色をGM22番で塗装する事にしました。

久々にボディの塗装をするので、まずは道具の製作からです。

割り箸にクッキングペーパーを巻いてボディを固定する所を作成し、その反対側にはクリップをマスキングテープで、とめます。
画像


久々のスプレーワークで青22番を吹き付けます。
画像

これに以前作成したGMの屋根と再塗装したKATOの屋根で、関西線色、中央線色、京浜東北線色の3色が形になってきました。
画像



過去の記事
【秩父鉄道1000系製作記】
・ 分散クーラー取り付け
・ 参考資料
・ GM「秩父鉄道1000系改造パーツセット」の屋根を使う
・ 屋根の塗装




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【秩父鉄道1000系製作記】1001編成 京浜東北色の塗装 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる