(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(田園地帯の夏)】バラスト撒き

<<   作成日時 : 2009/07/29 07:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが、以前レールまで作って、新製品紹介の時使っていたモジュールレイアウトのシーナリーの製作を開始しました。
シーナリーとしては、何処にでもある様な田んぼの中を列車が走る風景とします。
題名としては、「田舎の夏」にしました。

まずは、バラスト撒きからです。

まずは、接続部分にバラストが付くと厄介なので、マスキングします
画像


KATOのバラスト灰色をベースに他の色を適当に混合して、撒きます。
コルク道床を引いているのでレールの外側は、そのままでは、落ちてしまうので、まずはボンドの原液を付けます。
画像


ボンドを指で慣らしてからバラストを撒きます
画像


あとは定番のやり方である霧吹きでべちゃべちゃに濡らして、ボンドを水に溶かして(比率1:1)台所洗剤をたらしてスポイトで垂らしました。
画像


あとは乾くのを待つだけです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(田園地帯の夏)】バラスト撒き (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる