(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レイアウト製作記】具体案決定

<<   作成日時 : 2009/06/16 23:22   >>

トラックバック 1 / コメント 2

レイアウトの本線線路配置を平坦にする事に決めたが、具体的に如何するのか、決めてなかった。
単調な線路配置になって、総延長も短くなっては面白みが無いものになってしまう。

画像


赤線の様に1度内側に折れてから戻って来る形にすれば多少は変化があるし、複線で使用する時の総延長は伸びる。
ただ、単線にした時の様に線路長が長くないので、何処かにモジュールをつなげて伸ばせる形にしようと思っている。
まずは、レールのばらしから作業を進める。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
固定レイアウト製作再開します。
「復興開始します。」と言ってから、1年半が経ってしまいました。 ...続きを見る
(模)埼玉中央急行鉄道
2012/10/19 04:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、連絡先を見つけれなかったのでこちらにコメントさせていただきます。

ユニトラックでユニジョイナー接続を使ったモジュールを考えていて(http://shochans.jp/2009/07/06/883/)、検索で辿り着きました。

Myモジュールレイアウト紹介の中にある
Uniモジュール規格の画像ファイルが
リンク切れで見れないのですが…
もう公開されていないのでしょうか?
shochan
2009/07/12 11:17
shochanさん>はじめまして
このLink先は、Dataを無くしてしまってありません。直そうかと思いましたが、モジュール自体に関心が無くなってしまって、そのままになっております。
すでに世の中に存在しないモジュールも多々公開されていますが、ホームページは既に5年位更新しておりません。
しかしながら、友人とモジュールを持ち込んでの運転会をする事にもなりましたので、これを機に前向きに検討します。

何処かで聞いたフレーズで・・・mOm。

MRK
2009/07/14 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【レイアウト製作記】具体案決定 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる