(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会

<<   作成日時 : 2009/05/10 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5/9(土)に「八王子N広場」で運転会を実施しました。

八王子N広場は、高尾駅まえのコンビニの上にあり、法事で良く見掛けていたので、一度は覗いて見たいと思っていた所です。

ただ、場所的にちょっと遠いので、実際に車両を持ち込んでの運転は今回が初めてでした。

今回は、午前10時からの運転会だったので、朝早く、電車では間に合わない時間になってしまっていました。
そこで、車を使って圏央道経由で行く事にしました。
新型インフルエンザの危険性も出てきているので、車は正解かなと思って・・・(後からこじ付けです)。

圏央道は、がらがらだったので、9時40分辺りに高尾駅に到着しました。しかしながら駐車場探しで、結局、10時を回ってしまいました。
約10分遅れで到着し、レイアウトを見て「・・・」でした。

まるで、松屋の模型ショークラスのこんなに大きなレイアウトで、そこいらじゅうに線路が引かれていて、「一体車両は何処を走るんだと言う状態でした。とても線路を目で追うのは困難でした。

とりあえず、運転を開始して何処を走るのか確認しました。但し、他のレーンは、結局、最後までわからずじまいでした。それ程、線路が入り組んでいて凄まじかったです。
画像

昭和36年頃の「北陸」編成です。

画像

遠くの方に165系「アルプス」編成が走ってます。


画像


画像


画像


まるで、一昔前の日暮里の様です。引っ切り無しに様々な列車が通過します。

画像


レイアウト中央には、何箇所か1段下がった湖と思われる所があり、ここが車両が脱線した時に回収する為のスライドドアになっていました。

画像

回収している所です。


今回は、1時間多い3時間だったのですが、あっと言う間でした。

関連記事


http://binichi.cocolog-nifty.com/binlog/2009/05/post-e8df.html

http://ameblo.jp/sasurai-mokeilabo/entry-10258505306.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当日はお疲れ様でした。席が遠くて色々お話ができなくて少々残念でした。次回はどうしましょうか?また再び都内へ戻るか思案しています。(予約のし易さは都内です)
ちなみにモジュール作りは全然進んでいません。期待はしないでください。
びんいち
2009/05/12 00:09
貸レイアウトは、色々な所(レイアウト)で走らせられるのが魅力ですね。飽きたら違う所に行けば良いからね。
また、モジュール持込の運転会も、いつかはやりましょう。こちらも全然進んでないです。
貸しレイアウトは時間に追われている感じがちょっと×で、あのまったりした時間は最高ですからね。偶になら飽きないし・・・。
MRK
2009/05/12 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
運転会 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる