(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品】KATO E231系1000番台 湘南新宿ライナー

<<   作成日時 : 2009/04/06 05:00   >>

トラックバック 0 / コメント 9

KATO E231系1000番台 湘南新宿ライナーのスカートが強化スカートに変更されて発売されました。

画像
パッケージが新しくなってちょっとお洒落になりました


画像

一番左が旧製品です。大きな違いは、このスカートです。

また、1編成増えてしまいました。
再生産の度にちょっとだけ仕様を変更しているKATOですが、完全にその罠にはまっている人です。
自分。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は付属編成だけ買いました。自分は東北線なので国府津車は全く縁なしです。付属なら小山車と同形状ですからとりあえず付属だけです。
動力ユニットがDCC化簡単にできて良いですね。ASSYでパーツだけ買ってきて従来車も交換です。スカートも既に発売されていますので従来車の改造も簡単にできますよ。
ちなみにトレーラーは爪の位置が違うので従来車に今回のロットの床板ははまりません。
びんいち
2009/04/08 00:43
自分にとって小山車はスピーカー準備工事前の車両のイメージです。
もう、Assyパーツ出ているのでしょうか。
予約するの忘れた(泣)。
MRK
2009/04/11 16:43
E231系かっこいいですね!自分は金銭の問題で買うかは未定です。
だけどかえたら買います。
自分だったら行き先は「特別快速・小田原」にしたいと思います!
E231ファン
2010/08/16 15:52
なんで4両基本、4両増結、2両増結、5両セットにしたのでしょう?
(理由はわかっています。)
自分だと8両基本、2両増結、5両でいいと思うんですけどねぇ!
常磐特快
2010/08/16 15:57
E231ファン&常磐特快さん>
地元車なので購入してますが、申し訳無いですが、自分は、E231系1000番台の事を一度もカッコ良いと思った事はありません。
ご免なさい。あくまでも嗜好の違いですので・・・。
また、売り方は企業の戦略ですから、他人が如何こう口を挟むものではないです。嫌なら買わなければ良いだけです。
自分としては、Setの中で大きいケースがあれば、それで良いです。
どうせ編成で購入し大きなケースにフル編成を収めるので・・・。



MRK
2010/08/17 00:29
自分は買いました。
色々手入れをしています。
.ウェザリング
.TN化
.ドアシール貼り付け
といったところでしょう。
あとスカート支柱の色差しです。
やってみてはいかがでしょう。

(話長くてすみません。)
こうだい
2010/08/17 17:37
こうだいさん
ウェザリングですか。凄いですね。
自分には出来ないですね。

模型位、虫の死骸だらけのフロントガラスにはしたくないので・・・。
E231にそれだけの思い入れも無いし・・・。
MRK
2010/08/21 00:07
ついに、買いました!
結構かっこいいです!
E231ファン
2010/11/24 16:48
E231ファン>
良かったですね。
やっとの思いで、欲しいものが手に入った時は、うれしさ100倍ですからね。

MRK
2010/12/05 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品】KATO E231系1000番台 湘南新宿ライナー (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる