(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は。IMON大井店の貸レイアウトでの運転会に参加しました。

湘南新宿ラインが着たので、大崎から臨海線で行く事にしましたが、地上に出てきた所、何処にいるのか、さっぱり判らなくなってしまって・・・。
GPSと携帯ナビで近くまで着て、「IMON」と言う看板を見付けて一安心しました。
しかしながら、何処から入るのかさっぱり判らず辺りをウロウロしてしまいました。

秋葉原や池袋のイメージがあったので、階段orエレベータを探してしまいました。
まさか、家電量販店の3階にあるとは夢にも思いませんでした。
ジョーシンか!

ちょっと、早めに着いたので店内のレイアウトをじっくりと・・・。
もしかして山岳線って・・・。
凄まじいレール配置で、「これ、走るのかな???」と。

一様、走りそうなものを沢山持って来て、状況に合わせて車両を選ぼうと考えていましたが、もしかして全滅か?

覚悟は、して来ましたが、想像以上でした。貸レイアウトでこんなの初めてでした。
まるで、個人のレイアウトの様に、急勾配急カーブで、レールのつなぎ目は、くの字になっている所が乱立しているし・・・。

でも、思ったよりは、ちゃんと(?)走りました。

画像

画像

画像

シーナリーの中にある車両は、生えますね。。。

画像

画像

画像

画像

何だか、秩父鉄道の車両がよく似合う勾配線です。
風景の中を走ると絵になります。

画像
ゆったりとした高架線のカーブを走る東武30000系



2時間、あっという間に終わってしまいましたが、非常に収穫のある運転会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当日はお疲れ様でした。入り口で迷われましたか?自分も初めて行ったときは少々戸惑いましたからわかりにくいですよね。勾配線は結構良かったですね。ただ色々あるようで車両は選びそうで...大変ですよね。また次回も楽しみにしています。
びんいち
2009/03/08 19:40
勾配線は、昔作った固定式レイアウトの匂いがしました。懐かしかったです。
出来は程々でも、風景の中を走る車両って良いなと再確認させられました。
ああだこうだ考えずにとにかく作って見ようと思いました。
MRK
2009/03/10 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
運転会 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる