(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の撮り鉄

<<   作成日時 : 2009/02/20 07:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近の撮り鉄は、家族ずれや、アベックでの撮影など女性の姿がそこここに見られて、昔では考えられなかった状況で、やっと趣味として受け入れられ始めている気がします。

しかしながら、今回、非常に残念なシーンも見てしまいました。

自分の所を通り過ぎて鉄橋に差し掛かった所で、SLが停車してしまい5分位、立ち往生してしまいました。
場所が離れていたので、何が起こったのかわかりませんが、パトカーが2台出動して大騒ぎでした。
マナーの悪さには閉口します。

そう言えば、大昔、子供の時、鉄道100年の時にも合っているのですね。C57。
この時も、線路脇でのり出して写真撮っている大人が近くに居た為に停車してくれたからピント会わせも目分量のハーフサイズの馬鹿ちょんカメラで走行時?の写真が撮れたのでした。

それを思い出して、マナーの前に書いた「最近の」は消しました(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アベックと言うと何か感じます(笑)。自分にとってはカップルかな?と思います。
自分はデートで写真撮影なんか...行ったことありますね(笑)。大井川鐵道旅行でSLの写真撮ってました。あと益子焼き買いに行った帰りに真岡鐵道で撮影したこともありました。SLだと結構行きやすいような気がしましたが。
マナーの悪さは通年運行の真岡でも遭遇しました。何処にでもいるのですね。
びんいち
2009/02/25 00:12
「アベック」自分も「?」でした(笑)
一緒に話してた方がそう言っていたので・・・。
久しく聞いた事の無い言葉だったので、やけに印象に残って使って見ました。
ファッションも一回りすると言うから流行れば良いのになと思って・・・。

それにカップルも、日本で言われ始めたのは古いですよ。
多分、「フィーリングカップル5対5」と言う番組が流行った頃に使い始めた言葉だと思います。
今は、共通語は、よそ行きで、自分語が流行っているから・・・。

MRK
2009/02/25 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
最近の撮り鉄 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる