(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS SL・DL春さきどり号

<<   作成日時 : 2009/02/18 05:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、房総にC57 180がやって来ると言うので、木更津まで行って来ました。
二月中旬とは言え、この日は、めちゃくちゃ暑くて、遠赤効果のあるスキーのインナーを着ていったので、汗びっしょりになってしまいました。

まずは、行きがけに蘇我駅で遭遇したので、駅撮りをしました。

画像


近かったのでススだらけになってしまいました。
昔、煙塵公害で無煙化が叫ばれた時代の人々の気持ちが少々理解出来た様な気がしました。
これが毎日だったら大変ですからね。

画像

はじめは、ホリデーパス区間ギリギリの木更津間で行って、そこのカーブ辺りでと考えたのですが良い所が無くて、「袖ヶ浦」まで戻って撮影しました。
人が沢山出ていて、人を入れないように気にしていたら、けつ切れになってしまいました。


その後、木更津まで追いかけて行って、C57180のアップ撮りをしました。

画像


画像


画像




画像
ついでにDLも撮影しました



画像
方向幕です


C57って、貴婦人と言われただけありますね。
これだけアップで見たのは初めてだったので感動しました。非常にバランスの良い姿は、他の機関車には無い品格と言うものを感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
SL・DL春さきどり号 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる