(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【秩父鉄道1000系製作記】分散クーラー取り付け

<<   作成日時 : 2009/02/10 07:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実車同様にKATO101系から秩父鉄道の1000系を作ってみようと思う。
と言っても、お気軽改造で、加工派の方には、「何じゃこのレベル?」と言われそうですが、まあ、らしければOKの当鉄道では、加工する事に意義があるので、あまり参考にはならないと思います。mOm

最近、全然作ってないから・・・

で、まずは分散クーラー取り付けから。
と言っても、パンタを増設してないので、仮取付です。


画像

GMから発売されている西日本向けの分散クーラーを使用しますが、・・・。

画像

まずは、塗装です。
ダンボールに両面テープで固定します。

画像

GMのスプレー(灰色9号)でお気軽塗装です。久しぶり・・・。

画像

実車のサイドビュー写真を見ながら位置決めです。
寸法は出してません。
元々付いていたベンチレータと窓枠を目安に目分量で決めてます。
いい加減です。

いくらなんでも、ランナー処理位すればよかったです。

ここの部分は、実車とかなり異なるので、どうしようかと悩んでいましたが、車両工作に関しては、悩んで作業が止まるのであれば、出来る範囲で取り合えず作ってしまって、後から考える事にしました。

でも・・・。ちょっと、ネ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【秩父鉄道1000系製作記】分散クーラー取り付け (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる