(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第9回JAM】展示モジュール

<<   作成日時 : 2008/08/17 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最後に第9回JAMの展示モジュールで、興味を持ったものを撮影して来ましたので公開します。

画像

江ノ電と道路が並走する辺りが、参考になります。



画像

幅150mm長さ248+64mmの単線モジュールです。
電車での運搬もこの大きさならば可能です。



画像

普通のエンドレスですが、バックにパネルのあると、格段と良くなります。



画像

上越国境越えの様な、滑らかなS字が続きます。



画像

高架線と国道と川の組み合わせで何処にでもありそうな風景をうまくまとめています。



画像

コーナーモジュールに直線モジュールを組み合わせて緩やかなカーブを作っています。



画像

川は、よくばり過ぎですが、奥が高台、手前が国道、アクセントにコンビ二ストアと良い感じです。



画像


画像


画像

川に沿って列車が峠越えをします。



画像

画像

画像

急流の表現が上手です



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

画像

もう、この列車が登場するとは、びっくりです。


何だか、モジュール作って、モジュールを持ち寄っての運転会をやりたくなってきてしまいました。

固定式のモジュールは、結構、問題点が出て来て、作業が止まってしまうので、その間にモジュールでも作ろうかなと考える様になってきました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もモジュール作り再開しました。
と言っても制御基板の半田付けですが。MRKさんのモジュールも楽しみにしております。
びんいち
2008/08/23 01:45
まだ、考えているだけです。
ヤードが足りないから、ヤードと、複線でUターンするものを繋げる事を考え始めています。
ポイントの脱線が回避出来ないのであれば・・・。
MRK
2008/08/23 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【第9回JAM】展示モジュール (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる