(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第9回JAM】新製品情報 その他 Tゲージ

<<   作成日時 : 2008/08/16 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最後にその他の新製品情報です。
今回、行く価値があったと思ったものが2個ありましたが、そのうちの1個がこれです。

と言っても、Nではありません。

やっと基本セットが売り出されて、ZJゲージと動力に互換性の無いZゲージでもありません。

画像


1/450と言うTゲージと言うものです。

矢印を見て下さい、タバコの大きさと、車両の大きさを。。

昔、小学校の頃、1/700ウォーターラインシリーズの空母に付属の艦載機で、空中戦ごっこをやった時の事を思い出してしまいました。

ちっちゃいです。ほんと、ちっちゃいです。
今は無き、交通博物館に展示されていたジオラマの角材で車両のイメージ的なものが並んでいましたが、それに窓が開き、M車があり、先頭車のテールライトが光って、勿論、車輪でレールの上を走ります。

モーター音は、一人前にでかくて、Tomixの旧M車程度の音がします。
それ故、驚きます。

このサイズでは、畳1枚あれば、大レイアウトが出来てしまいそうです。

また、幼児が居て断念されている方も、部屋の鴨居にエンドレスを引いて、フル編成走行なんて事も可能かもしれませんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【第9回JAM】新製品情報 その他 Tゲージ (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる