(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第9回JAM】新製品情報 MicroAce編

<<   作成日時 : 2008/08/16 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

JAMで公開された新製品情報ですが、今回は、マイクロエース編です。
マイクロエースは、いつも沢山発表しておりますが、自分が興味を持ったもののみ撮影して来ました。


まずは、ワム80000と鮮魚用編成のSETです。
画像

出来は、この前に発売されたワム80000の茶色編成、青編成と同じに見えました。
気持ちボテッとしていますが、側面の引戸が開閉するのには、びっくりしました。ただ、必要かどうかは「?」です。
あとは、右側の取っ手がちょっと目立ちすぎる感じがします。
Nゲージでここまで作りこむとは、すごいです。


東京メトロ07系東西線
画像



営団地下鉄東西線5000系
画像

画像

東西線の新旧車両の揃い踏みです。
最近は、東西線の車両を色々出しているので、07系は、やっと出たと言った印象です。

JR東海 383系「しなの」
画像

画像

画像

またまた、急遽KATOが発売を発表し、売れ行きが気になる所ですが、最近は、出来が良い時は、KATOとも、遜色無い時もありますので出来栄えが気になる所ですが、・・・。試作品の出来は、見ての通りです。
KATOは、振り子機能付が問題で、カッコ良いけど走らせる場所を選ぶ車両になってしまうのか、吉と出るか京と出るかです。安全を考えれば、こちらでも良いかもしれません。
安定走行しなければ意味無いので。。


153系「こだま」編成
画像

画像

画像

MicroAceだから出来る事かなと思いますが、153系で代走した時の編成まで出すとは驚きです。
出来は、165系アルプスや、最近出た169系信州と同じレベルです。


オハ62系
画像

こちらは、同系列のTomixのオハ61系が、ドアの形状を変更出来る様な作りになると評判ですが・・・。


485系700番「NO DO KA」とキヤE183系「East−i D」です。
画像

画像

画像


今回は、JR四国・JR九州等、他にも沢山ありましたが、写真撮って来たのは、これだけです。

いつもいつも、盛り沢山のMicroAceでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
がんばっていますね、マイクロエース。

383系の試作品が出たのですね。
私はKATOの方を予約しているのですけど、ご指摘の通りKATOの問題は「振り子機能」なんですよね。
かといってマイクロエースでは購入後に相当手を入れる必要も出ますので、個人的にはどちらにしても悩みがつきない状態ですね。
(どうせなら、tomixから出してくれないかな?とまで思ってしまいます…)

本当にこればっかりは蓋を開けないと判りませんね…
知佳
2008/08/16 14:43
知佳さん>ご無沙汰しております。
実を申しますと自分もKATOを予約しました mOm。
最近は、結構、形になって来ているとは思います。

電車は103系、客車はオハ31と20系のみ、貨物も4種類と言うNの悲惨な時代を知っているだけに、いろんな物を発売してくれるマイクロエースには感謝してます。
ただ、他で出そうも無いものならマイクロエースを購入しますが、まだ駄目ですね。
MRK
2008/08/16 19:17
「替えだま」まで製品化してしまうあたり,マイクロエースらしいですね.出来もなかなかのようです.
ツキだっ!
2008/08/24 21:01
ツキだっ! さん>久しぶりです。
Nの貧弱なラインナップ時代を知っているだけにマイクロエースの頑張りには、敬服しますが、ここまでになると、うれしいんだか悲しいんだか・・・
MRK
2008/08/26 03:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【第9回JAM】新製品情報 MicroAce編 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる