(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第9回JAM】新製品情報 KATO編

<<   作成日時 : 2008/08/15 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/08-10の間、東京ビッグサイトでJAMが開催されたので、08/09(土)に見学して来ました。

この手のイベントは、久しぶりでした。前回のJAM以来かも知れません。

だいぶ遅くなってしまいましたが、まずは、KATOの新製品情報からです。

目玉は、なんと言ってもキハ30 キハ35です。

画像
KATO キハ30 キハ35 一般色


画像


首都圏では八高線で活躍していたので、自分にとっては一番見る機会が多かった車両ですが、模型では満足な商品はありませんでした。銀色のままのステンレス色が懐かしいです。
当時、この色は、国鉄には、この車両しか無く、非常に派手でしたが、今は、・・・。

画像

KATO E233 1000番台 です。

Tomixを購入しているので、購入するか微妙です。

KATOのボディマウント型は、設置撤収が大変でカーブでコケル危険性があります。
見たくれが、多少改善されても扱いやすさを犠牲にするのは、如何なものかと思っています。

別の話ですが、レイアウト製作で、今困っている問題のひとつがこれらの車両が脱線し易いことです。


画像

KATOは、コンテナフル装備での発売です。また、大量に余ってしまいます。
でも、出来は結構良いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【第9回JAM】新製品情報 KATO編  (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる