(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【趣味悠々】第6回 自分のイメージを形にしよう 地形作り

<<   作成日時 : 2008/05/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、山の作り方に入った。

今回は、すべて発泡スチロールで作るのかと思ったら、やはり石膏と石膏プラスターを使った形になった。
ALL発泡スチロールは、非常識なのかな。後の加工も簡単だし軽くて良いのに。

骨組みに硬質とは言え発泡スチロールで、石膏の重さに耐えられるのかも、ちょっと気になる。
大昔の石膏だったら、経年変化でヒビが入りそうだけど、今のものは、改良されている様なので、それでも大丈夫なんだろうか。
経験豊富の方なので、その辺は折込済みなのだろうと思う。

自分は、石膏の山で良い思い出が無いから、心配になって来てしまう。
移動させると、すぐにヒビが入ってしまって、手直しの繰り返しで、立て掛けていたら、ドスンと落こって来た事もある。
下手なだけかもしれないが・・・。
常設で動かさなければ、問題無いのかも知れない。

石膏嫌いの戯言でした。

それと、一番見たかった地上レールに蓋をした部分とのつなぎ目をどの様に処理したのかが、無かったのでちょっと残念でした。

とは言うものの、段々、形になってきました。

ますます、楽しみになってきました。


「趣味悠々」の目次

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【趣味悠々】第6回 自分のイメージを形にしよう 地形作り (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる