(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【趣味悠々】第5回 畳サイズのレイアウトに挑戦! 設計・基礎作り

<<   作成日時 : 2008/04/29 04:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「趣味悠々」も、第5回になり、いよいよ、本題に入りました。
定尺ベニヤのレイアウト作りに入りました。

まず、レール配置ですが、高さを変えて平面させる事で、勾配が無いので、牽引力の無い車両も安定走行するのに立体交差があると言う、自分の世界では、考えられなかったレール配置でした。
また、2エンドレスあるのに山岳地帯を走るローカル線の雰囲気を出していました。

あと、タオルを使って、山を仮配置して、見え方を確認するのは、ビックリしました。

「趣味悠々」の目次

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました!
確かにタオル使用は諸星ワールドでした・・・。
引き続きよろしくお願いいたします!
三波豊和
URL
2008/04/29 11:34
番組で、タオルを摘んで形を変えている所を見て、「すごいな」と思いました。箱とかを置いて似た様な事は良くやりますが、自由度が無いのと、尾根の形が表現出来るので、非常に参考になりました。
今後が楽しみです。
MRK
2008/04/29 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【趣味悠々】第5回 畳サイズのレイアウトに挑戦! 設計・基礎作り (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる