(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【趣味悠々】第1回放送見ました

<<   作成日時 : 2008/04/02 04:55   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今回は、Nゲージなので、前回のHOに比べるとなんか良いなと感じてしまいます。
あれは、xxxのyyyを使っている。これは、何だね。ってわかる所も良い。

「鉄道模型CH」の様にめちゃくちゃこだわって、作るのもひとつの方法かも知れないし、手法等は、参考になるものもあるので、BS-Jを見ているけど、敷居が高くなってしまう。

それに比べると、出てきたレイアウトには、市販品をそのまま使える所はそのまま使っている様に見えたので、敷居が低くなる。
地形とかは、作らなければならないので、ストラクチャーは、まずは、市販品、そのまま使ってとにかくレイアウトを作る事を考える。
こだわるのは、次のステップで良いと思う。

ユーザーを増やすのには、非常に良いかも知れない。

あと、さすがは、HNKだと思った。SLはKATO、新幹線のTomixとKATOのSetとTomixのSetを上手く並べていた。

MicroAceは、・・・?
GMは、・・・?
河合は、・・・?

出てきた車両達も、この3メーカーは、無かった様に感じた。
どうせやるんだったら、車両はこの辺のを走らせないと公平でないと思うけど。。。

どんなレイアウトが出来るのか、次回の放送も、楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「趣味悠々」で鉄道模型をやる様です
ネットサーフィン(化石語かな)をしていたら、こんな物が出てきました。 ...続きを見る
(模)埼玉中央急行鉄道
2008/04/05 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【趣味悠々】第1回放送見ました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる