(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【趣味悠々】第2回 「昭和の小さなレイアウトを作ろう (1)土台作り」を見て

<<   作成日時 : 2008/04/16 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずは、小さいレイアウトは、簡単に出来上がるので良いなと思いました。

固めの青色のスチロール材を使って土台を作るあたりが参考になりました。
昔、白い発泡スチロールを使って山を作ろうと思ったら、「石膏つかわなきゃ駄目だよ」と言われた事を思い出しました。

今の若い人たちは、幸せですね。各自、独自のやり方を発表してくれる先人たちが居て、自分にあったやり方を選べるのだから。

逆に新たな方法を発見しにくい環境の為、創造性をめぐらすのには、難しいとも言う。

昔の頭固い人たちに閉口してしまった事を思い出してしまいました。
やはり、自分にとって扱いやすい材料が一番ですね。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【趣味悠々】第2回 「昭和の小さなレイアウトを作ろう (1)土台作り」を見て (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる