(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品情報】E233系 Tomix中央線は3月、京浜東北線は4月、KATOも再生産へ

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:58   >>

トラックバック 1 / コメント 0

KATOからE233系が発売されたが、それに遅れてTomixも、今月、中央線仕様、来月に京浜東北線仕様が発売される。

KATOが、分割編成をプロトタイプにしているのに対して、Tomixの中央線仕様は、10両貫通編成(T編成)に対応したものになる。
遅れて発売される京浜東北線とは、色違いになるのかなと思ったら、屋根の形状が異なるようです。

  ・E233系中央線色は、屋根形状(ビート)は新津製タイプ
  ・E233系京浜東北色は、屋根形状(ビート)は東急製タイプ

これで、塗り替えやシール貼るだけの、お気軽改造で色々作れそうですね。

また、KATOも、E233系中央線が再生産されるようです。
超人気、品薄状態になるなんて、KATOは、考えても無かったのでしょう。
KATOは、最近の新車は、大体3番手になっているのが多かったが、今回は、1番早かったという事もあるのかもしれない。

今回はMicroAceの動きが鈍いのですが、如何なっているのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新製品】Tomix E233系中央線色
KATOに引き続き、Tomixからも E233系中央線色が発売されました。 ...続きを見る
(模)埼玉中央急行鉄道
2008/03/30 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品情報】E233系 Tomix中央線は3月、京浜東北線は4月、KATOも再生産へ (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる