(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「趣味悠々」で鉄道模型をやる様です

<<   作成日時 : 2008/03/31 02:41   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ネットサーフィン(化石語かな)をしていたら、こんな物が出てきました。

NHK「趣味悠々」 鉄道模型でつくる思い出の風景

今回は、定尺ベニヤサイズのNゲージのレイアウト製作のようです。
前回の場合はHOだったので、少々小ぶりのレイアウトでしたがNだと、そこそこの物が出来るのではないかと期待されます。
3/31(月)から放送との事なので、早速、留守録設定しました。

内容は、下記の通りです。

第1回 すばらしき鉄道模型の世界 基礎知識を学ぼう
第2回 昭和の小さなレイアウトを作ろう (1)土台作り
第3回 昭和の小さなレイアウトを作ろう (2)装飾・仕上げ
第4回 車両をリアルにメイクアップ
第5回 畳サイズのレイアウトに挑戦! 設計・基礎作り
第6回 自分のイメージを形にしよう 地形作り
第7回 景色を色鮮やかに 着色
第8回 レイアウトを仕上げよう! 完成
第9回 色々な演出で走らせよう!

三波豊和さんのブログに収録風景がUPされていました。

自分の休止中のレイアウト製作も、再開しないと・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
私も昨日まで番組のことを知りませんでした。
早速録画予約しましたね。
三波豊和さんにコメント書いてもらうまで…(^^ゞ
知佳
2008/03/31 17:33
トラックバックありがとうございました。
では番組で!!
三波豊和
URL
2008/03/31 19:37
知佳さん>
予約録画しておいて良かったです。
放送時間に間に合わず、これから見ます。
三波豊和さん>
お忙しい所、RES有難う御座います。
放送楽しみにしております。
頑張って下さい。

MRK
2008/04/01 05:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
「趣味悠々」で鉄道模型をやる様です (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる