(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品】MicroAce 秩父鉄道の石灰石輸送

<<   作成日時 : 2007/12/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

MicroAceから、秩父鉄道の石灰石輸送が発売されたので、早速、購入して来ました。

画像
パッケージはこんな感じです               
余裕があるので、20両編成を1箱に入れられそうです



画像
A2075 秩父鉄道 デキ300型 青


画像
A2069 秩父鉄道 デキ200型 茶色



画像



画像
A2086 秩父鉄道 石灰石輸送貨車 ヲキ100・ヲキフ100 10両セット



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのホキ10000編成用にデキだけは手に入れたいなぁ。と思っていましたが出遅れました(^^;。
既に手に入りません。まぁ別に無くてもいいんですけどね。65とかに牽かせれば。あとカワイのホキ10000。石灰石用は東藤原常備。石炭用は武州原谷常備ということに気づかず。3両だけ関東組が居たりします。
Echi
2007/12/31 12:43
うちもヲキ100、10両では、ちと短いので、こちらはデキ200型の単機にして、デキ300型は、ホキ10000を引く事にしました。
EF65で引くのであれば、タキとの混載編成は、如何でしょうか。
MRK
2008/01/03 14:01
よく実物系で見聞きするんですけどホキとタキの組成って半端じゃなく長いんでしょ?確かホキ20両+タキ20両だったかな。平坦なら大丈夫そうだけどうちは勾配あるんで(KATOの複線推奨勾配だけど)そんなに牽かせればスリップは確実・・・・まぁ10両ずつだったら出来るかな。いやそれも上るの怪しいかも(笑。
Echi
2008/01/08 22:32
いや、確かではないですが、合計で、20両前後です。
でないと、待避線に収まらなくなってしまいます。
MRK
2008/01/09 04:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品】MicroAce 秩父鉄道の石灰石輸送 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる