(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページのLinkを更新しました。

<<   作成日時 : 2007/12/09 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ホームページのLinkページを更新しました。

元々、このブログは、ホームページの「更新の履歴」の代わりに導入したはずなのに、最近は完全に、こちらの方がMainになってしまった。
久しくホームページの更新はしてないがLink切れの物が沢山出てきてしまったので見直した。
まだまだ、進行形ですが、とりあえず・・・。

このホームページは、Linkフリーです。
また、相互Linkを望まれる方は、Link依頼フォームに記述願います。

SPAM対策としてMAILアドレスは公開しておりませんので、これらの入力フォームにお願い致します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Homel社の推奨で、缶詰のスパムを「SPAM」と大文字で書き、迷惑メールなどのスパムは「spam」と小文字で書くようになっています。
ちなみに自分はSPAM大好きですが、1缶(340g)で¥500します。なので牛肉より高いです(笑)。もっと安い店がありそうですが、都内ではこんなものでしょうか。非常食になるので3缶位買いだめしています。
自分もHPのリンクは未整理です。
びんいち
2007/12/10 20:11
そうですね、小文字で言う方が無難ですね。また、日本では「迷惑メール」と役人が命名しているので、その言葉を使ってはいけないのですね。反省。
(トラックバックスパムは、如何するのだろうか −>お役人様)
でも、業界では、スパムの方が通ってしまいます。プレゼン資料は「迷惑メール」、口から出る言葉は「スパム」って人、沢山います。
昔、会社でスパムメールの事を説明する為に調べた時、Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0
で、ベトナム戦争が由来だなんて知った時、全く吃驚しました。
「spam」と「SPAM」、語源は同じで、「小文字にしてくれ」と言っているのは、そのメーカーが推奨しているだけで、特に、決まりではないです。

それに、自分は、日本人なので・・・
「そんなの関係ねえ!」(笑)
 −>これが言いたかっただけですmOm
MRK
2007/12/12 04:00
経営者としてHomel社の考えはおかしいです。
語源は同じなのだから、逆に利用するべきです。
また、沢山売れて儲けた結果なのだから受け入れるべきで、嫌がるのはおかしいと自分は思います。迷惑メールが普及する事でまた、儲かっているのだから・・・。

昔、日本で自転車に取り付けたライトの事を「ナショナル」って行ったのだけれど、もう誰も使ってないでしょう。

有名になりたくてもなれないメーカーは沢山あるのだから。。
この語源を知って、世界中の人が試しに1個購入したら、70億個売れる事になるのです。
経営者として、こんな良い事無いでしょう。。。
MRK
2007/12/12 04:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ホームページのLinkを更新しました。 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる