(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品】MicroAce 東武200系「りょうもう」

<<   作成日時 : 2007/12/19 07:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

MicroAceから東武200系「りょうもう」号が発売されたので早々購入して来ました。

まずは、箱入り状態から。

画像
A2650 東武200系 急行「りょうもう」6両セット


画像
A2651 東武200系 シングルアームパンタ 特急「りょうもう」


画像
編成全景



両セットの異なる部分は、下記の通りです。
画像
パンタグラフの部分


画像
製造年月が違うとかで窓配置が異なります。
詳しくないのでよくわかりませんmOm



画像
時代設定が異なる為、装備品が異なります


「りょうもう」と言えば、真っ赤な1800系と言うイメージが強くて、この車両は、どちらかと言うと、あまり好きではないのです。
ただ、通勤途中にオーバークロスする所で走っている姿を良く見かけるので・・・。

でも、1800系かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東武200系買われたのですね。自分はペアハンズの製品を持っていましたので見送りました(未だ完成しておりません)。
窓配置の違いは車椅子スペース設置の影響です。トイレとデッキが拡大されました。従来車も杉戸で改造されました。
1800系(アリイ改造)1819Fは現在作成中です。3両塗装を終え屋根上機器の加工と前面ヘッドライトの削りだしをやっています。1800系はクリーム帯より白帯の方が好きです。こちらは製品化されないようなので一安心です。
びんいち
2007/12/19 12:29
うちにも1800系ですが、アリイを購入してしまったので、如何するか困っているペアーハンズのキットが何も手を付けてない状態でありますね。
MRK
2007/12/21 06:57
このりょうもうはシングルアームパンタ車ですか?
鉄道模型の会会長
URL
2007/12/27 13:21
シングルアームの現行仕様のものと、一昔前のものの両方です。

MRK
2007/12/30 04:25
「急行りょうもう」のほうはパンタグラフがちゃんと再現されてませんね。
東武好き
2009/10/27 21:42
東武好きさん>はじめまして
化石RESですみません。
こだわっている所が、再現されて無い時は、ちょっと、悲しいですが、自分は、模型なので、基本的には、らしければ良いと思っています。

MicroAceで無いと、完成品でこの様な車両は、まず出しては頂けないから、細かい事を言えば色々ありますが、発売してくれるMicroAceに感謝しています。
MRK
2009/10/31 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品】MicroAce 東武200系「りょうもう」 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる