(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品】KATO 201系国鉄仕様

<<   作成日時 : 2007/09/17 03:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、KATOの201系国鉄仕様が発売されたので購入して来ました。

画像
入れ物は、5両入りのケースが2箱のケースです


画像
初期型のヘッドマークが付いてます。
(特別快速、あきがわ、おくたま、みたけ)
これを両面テープで固定します


画像
先頭車の全面に突起物は、何もありません。
これが、大きな特徴の一つです。


画像
連結面の窓も、埋められていません


画像
シルバーシートマークが懐かしいです


画像

画像

画像

画像

車番は、下記のとおりです。
クハ201-14+モハ201-22+モハ200-22+クハ200-14+クハ201-15+モハ201-23+モハ200-23(M)+モハ201-24+モハ200-24+クハ200-15


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
201系、買われたのですね。所属が西ムコなのですね。201系の国鉄というと西ミツという印象が強いです。5両2箱構成は京葉線の201系と同じですね。201系は登場時から好きな形式でしたが国鉄時代は乗ったことがないので今回は見送ってしまいました。お茶の水で乗り換えた時に目の前で行かれてしまい101系で東京まで行ったのが未だに焼き付いています。
びんいち
2007/09/17 23:11
1箱に1編成を詰め込むのが標準仕様になっている当鉄道では、この形は、困りもんです。
自分も、GMキットで試作車が出た頃から、NIFに現れる頃まで、鉄に無関心時代だったので、良くわかりませんが、京阪神色を2編成ゲット出来れば、塗り替えで作ろうと思っていたので、購入しました。

MRK
2007/09/19 23:53
こんばんは。中央線の201系はやっぱり電照式種別幕じゃないすっきりした前面の方がいいですね。最近KATOは国鉄時代の編成をラインナップしつつありますが私も国鉄時代の中央線にはあまり馴染みがなく・・・・。
ほぼ同時に出たマイクロエースの201系体質改善仕様のオレンジは手を出しました。やっぱ地元ですからね(今は地元でもないけど)。
Echi
2007/09/21 03:11
関西特有の体質改善車は、関東人の自分はパスです。
何だか別の車両に見えてしまいます。あそこまでやるのであれば、ボディを乗せ変えて、新しい形式を取った方が客にインパクトがあると思うだけど。。。
飯田線だったけかな、72系の下廻りを利用した、うそ115系の様に。
MRK
2007/09/22 06:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品】KATO 201系国鉄仕様 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる