(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レイアウト製作記】土台の脚の作成

<<   作成日時 : 2007/08/17 05:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

再開しますって言ってから早1ヶ月経ってしまった(汗)

常設するのであれば、現状20mmの高さのモジュール全体をもう少し上げて、下に潜れる様にしたいし、収納スペースにしないと勿体無い。

但し、設置場所の一部は、押入れの下部なので、あまり高く出来ない。
よって、車両ケースの入る衣装ケースが下に入る手頃な高さにした。

まず、1500mm長のイレクターパイプを350mmの長さにカットして、専用接着剤で、アジャスターを固定して、仮配置しました。


まず、定規で端から35mmの所にマッキーでマーキングします。
そのマーカーに合わせて専用パイプカッターの刃を合わせて固定します。

画像
イレクターパイプを専用パイプカッターで切断します


画像
別角度から見たもの


少しずつ、回転させながら、カットして行きます。

画像
新しく作成した370mmの脚でモジュールを設置した所です。
下に車両ケースの入る衣装ケースを置いた所。左が旧脚の高さ。


これを全土台分作成しました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【レイアウト製作記】土台の脚の作成 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる