(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品】MicroAce スカイブルー大糸線 クモハ41・54・60を購入しました

<<   作成日時 : 2007/07/21 02:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こちらも、雑誌の写真でしか、見た事が無いのですが、スカイブルーの旧電を購入しました。

旧電は、茶色1色と言うイメージがありますが、晩年は、走る線別に、このスカイブルーをはじめ、103系の塗りわけと同じぐらい塗りわけがあった様です。

画像
クハ68-058 クモハ41-015


昔、GMから、旧電キットが、初めて発売された時に、わけもわからず、素組した事がある形式です。なんか、懐かしい。。。

画像
クモハ41−800 サハ57−401


旧電には、珍しい中間車です。こんなものも、あったのか。各シリーズから、改造、改造を加えられて、1台づつ形態が異なっていたそうです。
E231系等は、バリエーション少ないから、つまりませんからね。。。

画像
クモハ60−056 クモハ54−101


先頭のクモハ54−101がM車になっていました。何故なんでしょうか。

あと、この車両だけ、ベンチレータが、他のものと異なります。
良いのか悪いのかは、ちょっと、わかりません。。。

この辺りの編成を出すのであれば、両運転台が湘南顔のクモハニを含んだ編成を出して欲しかった。これだけは、生で見た記憶があるのです。

非常に違和感、存在感があったので・・・。
それが無いのが、ちと残念です。
GMキット作ればいいのですが・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品】MicroAce スカイブルー大糸線 クモハ41・54・60を購入しました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる