(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品】MicroAce 485系お座敷3種「やまなみ」「せせらぎ」「華」入線しました

<<   作成日時 : 2007/06/17 03:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

予約してあったMicroAceの485系お座敷3種「やまなみ」「せせらぎ」「華」が、入荷したとの事で、早速引き取って来ました。


画像
兄弟とは言え、非常によく似ています。



画像
「やまなみ」のロゴ


画像



画像
パンタ周り


本来は、バックの黒が勝っていて、黒く見える部分が、透明色が勝ってしまっていて、「イメージがちょっと違うかな」と言う点はありますが、昔出ていたレジン製のもの見比べれば、良い出来です。

問題は、先頭車のカプラーを如何するかです。
「やまなみ」「せせらぎ」を連結させて運用してた事が過去にあったので、カプラーを付け様と思うのですが、TNは、そのまま付きそうにありません。

中に入っている取説では、自社のカプラーは付くようですが、使った事が無いので、また、買ってないから、イメージがわきません。TNだと、折角のスカートを大幅に切らないと難しそうだし。

さて、如何するかな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3編成同時導入とは恐れ入りますが、やはり地域的な差なんでしょうか。やまなみは最近京都までやって来ているそうなんですが、個人的にデザインを受け付けないところがありまして撮影にも行ってません。ところで先頭車同士のTN化ですが、こちらに解説されていますよ。参考までに。

http://joshintrain.tblog.jp/?eid=146371
Echi
2007/06/19 05:27
情報有難うございます。
付属のTN用スカートに変更するやりかたですね。
これをやると折角、色の付いたスカートの大部分がグレーになってしまうので如何な物かと思いまして・・・。
とは言っても、仕方が無いのかな。
MRK
2007/06/20 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品】MicroAce 485系お座敷3種「やまなみ」「せせらぎ」「華」入線しました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる