(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レイアウト製作記】台枠の再利用

<<   作成日時 : 2007/05/22 05:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レール配置も、取りあえず決定し、スペースも決定しましたので、そろそろ工事を開始します。
まず、始めに埼玉電車区モジュールを流用する部分以外に使用する台枠を作成します。

当初は、材料を購入して、新規製作をしようと考えておりましたが、昔作ったJANTRAK仕様の駅モジュールの台枠が、結構、しっかり作ってあるので、それを再利用する事になりました。

まずは、現行の状態からベニヤ平原に戻す作業を実施します。

シーナリーは、起伏がある1枚のパネルを除いて、置いてあるだけなので、簡単に撤去出来ます。と言うか、正確には、別々の状態で保管されているので、何もしなくても、下記の状態になります。
画像
載せるだけのシーナリーを設置してない状態



ホームや、線路は、固定されていますので、下図の工具を使用して、ガリガリと外して行きます。
画像




画像
全て、外し終わった所です


凹凸が多少ありますが、ほぼ、平面になりました。

あとは、サンダーを使用して、平らにするのですが、騒音公害になるので、如何するかな。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【レイアウト製作記】台枠の再利用 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる