(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品】MicroAce「浪漫」をゲットして来ました。

<<   作成日時 : 2007/05/19 22:49   >>

トラックバック 1 / コメント 5

予約してあった、MicroAceの「浪漫」を引き取ってきました。

予約してなかった新製時の物も、実は、欲しかったのだが、超、人気で、在庫は「0」でした。

ジョイフルトレインは、結構、人気が有ります。


画像
オークションに出展している様な写真ですが、セット内容が、良くわかります



画像
ちょっと、顔のイメージが、違うなア


画像



画像
アーノルドに変えた時の顔です。これでも結構、良い感じです


画像
アーノルドに変えた連結面です。走行安定性と互換性を考えると、
これでも良いかなと思います。




実車の写真と比べると、ちょっと、イメージが違うかな。。。

(2005/05/20追記)
新製時の紹介記事は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手に入れたくても
というわけで今月もマイクロさんの新製品発売の時期となった のだが、ほぼ予想通りというか3月発売が延期された「浪漫」 の量販店での入荷状況は散々なもので、正直手に入れるのには えらい目にあった(^^;という表現の方が妥当だった。 ...続きを見る
Let&#39;s Makes Modu...
2007/05/20 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに手に入れられましたね。当方では在庫0と言われる登場時の方を入手しました。もしリニューアルも手に入ればという思惑は見事に外れましたが、別に登場時だけでも良かったのです。なぜかというと当方の所属グループである中部編では189系あさまや碓氷峠系が現役時代の設定であるため、リニューアルする
までの旧色の方が時代設定には合っているので。実際実物を軽井沢で見たときも
64牽引ながらまだ構内には63が駐機していましたからね。
Echi
URL
2007/05/20 02:17
書き忘れたことが・・・・。
機関車と連結するためのカプラーがアーノルドのみというのは如何なものでしょう。当方としてはやはりTN化したいところですが・・・・。そういえばマイクロカプラーなるものも出回っていますが、これって浪漫の展望室側には対応しているんでしょうかねぇ。
Echi
2007/05/20 02:20
以前、TN化した事ありますが、脱線ばかりするので止めました。
埼玉残土18両は、怖くて、6番ポイントの待避線に入れません。
待避線通過状態で、30分も走らせれば、何時かは脱線します。
軽くて、TNの強さに負けて台車が浮きます。ウエイトを入れても、結構、ストレスたまります。
Tomix581系13連も、5時間も走らせれば、6番のS字は、駄目でしょう。
カトーカプラーは、スプリングを付けても、置いてきぼりが発生します。
色々試行錯誤の結果、アーノルドにしました。
走らせる時に不安要素があると、ストレス溜まるし、面白くなくなりますから。。
MRK
2007/05/20 09:14
トラバ・・・・。うまくいっていたんですね。うまく行かないと思わせたのはセキュリティの関係でしたか。
TN化の件ですが、中間はアーノルトのままで、両端だけTNかKN化したいところです。確かにTNはかっちりしすぎて線路状態では最悪な結果をもたらしますね。かと言ってKNは自動解放することもありますし・・・・。
Echi
2007/05/21 22:20
トラックバック(以下TB)にセキュリティ機能を付けているので、すぐには、トラックバック表示されない場合があります。
また、しばらくの間、保留ボックスにも、入って来ない様です。ご迷惑お掛け致しました。
これは、商用目的のTBスパム対策であり、TBを規制している訳ではありませんので、これにこりずにTBお願い申し上げます。
「ブログ紹介」と「記事」に関係するTBは、歓迎致します。
MRK
2007/05/22 04:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品】MicroAce「浪漫」をゲットして来ました。 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる