(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マイルから、「Zゲージ」発売

<<   作成日時 : 2007/04/22 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ミニトリックスでは、発売されてから久しくなるが、とうとう本格的な日本型も、発売されるようです。


東京マイル Zゲージ 発売予定 2007年7月頃 価格未定
  完成ジオラマコース 基本セット 
  PROZ コントローラー
  EF65−500+20系寝台客車 7両基本セット
  E231−500 通勤形(山手線) 7両基本セット

レールセットは無く、「完成ジオラマコース 基本セット」と言う形での発売です。
価格は、いくらになるのか、出来は如何なのか、気になる所です。

Zゲージだと、定尺ベニヤのスペースでも、結構、面白いレイアウトに出来るのが魅力ですが、製品の出来は、如何なものか。

でも、小さ過ぎて、・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
↑東京参る?ってマルイですよね(^^;。まぁありがちな誤記ということで。
しかし東京マルイっていうのは、私からすれば1/24モデルカー(プラモ)のメーカーであり、最近はモデルガンのメーカーで、鉄道模型なんか参入は到底考えられなかったメーカーなんですが。やはりフライホイールメカの小型化と中国生産市場の賜物なんでしょうか。16番にしてもマニアっぽい存在から普及帯に推移している昨今を考えると、Zゲージもどうなんでしょうかねぇ。ただ1/220じゃなくて、1/150の狭軌版で展開は考えなかったのかなぁと。思ってしまったりするわけで。
Echi
2007/04/26 00:39
ご指摘の通り「東京マルイ」でした。m(__)m。
Zゲージは、昔からある規格で、レイアウト重視の規格です。
狭軌とか、車両にこだわる方をターゲットにしてないと思います。
ジオラマ優先だと思います。

Zゲージは、定尺ベニヤ1枚で、かなりのレイアウトが作れるのが魅力でしょう。
また、ショーティ等を使ってテーブルレイアウトを作成されたものが、雑誌等で紹介されておりますが、インテリアの一部にする事が可能な規格です。
レールセットでは無く、完成されたレイアウトを販売する様なので、レイアウトをマニアの邪魔物からリビングのアクセサリーに持ち上げる事をターゲットにしている様に感じます。
MRK
2007/04/26 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
東京マイルから、「Zゲージ」発売 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる