(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS チチブのセメント専用車を衝動買い

<<   作成日時 : 2007/03/05 05:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

231系湘南新宿ライナーの新仕様を購入しに行った時に、河合商会から、チチブのセメント専用車6両Setが発売されていたので、つい、買ってしまいました。

内容は、ホキ5700とタキ12200が各3両です。

在籍しているホキ10000と編成を組む予定です。
こんな運用あるのかな? ホキ10000は、タキ4300等と繋がっている事を良く見ますが、何か変なのが繋がっている事もまれにあるから程度で、良くわからないです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは初めまして(?)

私も最近マイクロのホキ10000を手に入れましたが、まぁ半分衝動買いみたいなもんでしたね。半分というのは出た時はあぁ出てるねぇ。程度だったのが気がつけば探しに行ってたので(爆。
秩父には縁が無いのはご存知だと思いますが、雑誌で三岐の文字と中部国際空港関連の文字を見て、別に三岐のデキ持ってないのに・・・・
しかし手にいれて見るとワナですな。8両じゃ短すぎる。河合からも出てることを知って3両セットで増結しましたがまだ短い??。しかも石灰石と石炭輸送用と違いまであるらしく(@_@;
限定品で三岐乗り入れ用の10両セットもあるようですが、値段が・・・・
とりあえずもう3両追加して打ち止めにすべきか迷ってます。
Echi
URL
2007/03/06 23:43
Echiさん>ご無沙汰しております。
はい、自分もマイクロのホキは、予約購入でした。2Setでは、ちょっと、と思い、河合の3両Setで、11両でした。
高崎線をタキ編成に増結される運用があるので、それにしようと思っていましたが、タンク車編成は、別にあるので、如何しようかと思っていた所でした。
罠にはまってしまいました。
MRK
2007/03/10 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
チチブのセメント専用車を衝動買い (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる