(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】モジュールレイアウト・埼玉電車区製作記(16)

<<   作成日時 : 2007/02/04 05:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

モジュールレイアウトにするか、固定レイアウトの魅力も捨てがたい、家で遊ぶには、どちらが良いのか、・・・。

ちょっと、悩んでいる事の答えが見えて来ました。

リビング奥の6畳間の壁際に配置して見ました。
6畳間だけでは、長さが足りないので、押入れの下側を開けて入れて見ました。
ただ、これでも有効長が足りずに、パネル1枚取り外した状態です。

画像

画像


これでは、少々短いので、奥のUターン部を何とかして、450mmでも、伸ばせれば、と考えています。
そうすれば、ギリギリですが15両編成が収まります。

奥にコーナーを設けて手前側に駅を設置すれば、まあまあのものが出来ます。
ここならば、常設して置いても、邪魔にはならないので。。。

今後、どのような形になるかは、まだ不明ですが、企画化されたモジュールと、部屋のスペースを埋める現物合わせの専用モジュールの部分との組み合わせで行けば、両方の良い所取りが出来そうな気がしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【鉄道模型】モジュールレイアウト・埼玉電車区製作記(16) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる