(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【埼玉(さきたま)駅モジュール】製作開始 (1)

<<   作成日時 : 2007/01/31 06:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

埼玉電車区の作成も中途半端な状態にもかかわらず、突然、駅モジュールの製作に入ります。

「埼玉(さきたま)駅モジュール」は、埼玉県の位置的中心の所、行田市埼玉(ぎょうだ市さきたま)に関東で最古で、最大規模の埼玉(さきたま)古墳群が、あるのですが、その観光資源へのアクセスポイントでもあり、架空鉄道「(模)埼玉中央急行鉄道」の中心的な駅になります。

突然、と書きましたが、新年の目標にあったものです。
ただ、夏頃からかなと考えていましたが、あまりにも、組レールでの運転が車両を選ぶので、急遽、ALLモジュール化をする事にしたのです。

で、またまた、シーナリーは、置いておいて、取り合えず、レール配置を優先して進めます。

ただ、バラスト巻き位は、方向性や、配置方法の見直しが完了した段階で、巻き始める予定です。乾かすのに時間がかかるので、平行作業にします。


まず、土台の作成からですが、まずは、他のモジュールと同様にコーナークランプを利用して、枠を固定します。
次に5.5mmのベニヤをはり、その上に5mmのコルクを貼って出来上がりです。
寸法は、30mm×900mmが、3枚で構成されます。
内1枚は、場所的問題で、コーナーになる場合もあります。
まだ、検討中ですが、部屋で使うのが目的なので、今までの物よりは、かなり小ぶりになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【埼玉(さきたま)駅モジュール】製作開始 (1) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる