(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 固定レイアウトの魅力も捨てがたい

<<   作成日時 : 2007/01/29 07:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

当初は、ヤードや駅の様に複雑な線路配置のあるモジュールや、好きなシーンのみをモジュール化してそれらを組みレールで部屋いっぱい、つなごうと考えていました。

組みレールは、さほど大きくないエンドレス等では有効で、お気軽運転が可能です。

しかしながら、エンドレスが長くなると、調整する場所が多くなるので、結構大変です。

ですから、やはり、ALLモジュールにしようかと考えていますが、いっその事、高校時代以来作ってない、常設された固定レイアウトも良いかなと考え始めています。

モジュールは、運転しない時、部屋の真ん中に置いてあるのは、結構邪魔でして。。。

固定レイアウトは、一度、安定走行出来る様になれば、あとは、掃除と通電対策だけなので。。。

ただ、固定レイアウトで、1部屋を占有させるのは、ちょっと、勿体無いかなと思いますが、ベッドの下とか、部屋の壁ずたいに設置する鴨居レイアウトとかも邪魔にならずに常設出来るから。。。



ちょっと、悩んでいる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
固定レイアウトの魅力も捨てがたい (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる