(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと出る。。。

<<   作成日時 : 2007/01/25 06:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

485系を改造した、お座敷列車 「なのはな」「華」「やまなみ」「せせらぎ」であるが、類似するところが多々あるので、型が、使い回し出来そうなのに、昔、レジンキットで出ていた事が、あったけど、何故、何処も出さないのかなと思っていました。

JR東日本が許可しないのかなとか。

実車は、今は無き、客車達に比べると人気が無い様に言われてますが、実際には、カメラを向ける人は多々いるし、色々な所に出没するので受け入れ範囲が多いと思うのですが・・・。

自分の場合は、JRでは、東北線、上越線、中央東線が守備範囲なので、どのシーンでも利用出来るから、DCC化しやすいのかなと思っているのに、本当に七不思議でした。

ところが、等々、マイクロエースではあるが、発売が決まりました。

で、早速、予約を入れてしまいました。

MICROACE A2270 485系お座敷電車 「華」 6両セット
MICROACE A2271 485系お座敷電車 「やまなみ」 4両セット
MICROACE A2272 485系お座敷電車 「せせらぎ」 4両セット

それだけで、済ませれば、良いのに、旧電も出る事から、下記も入れてしまった。

MICROACE A2350 クモハ54100 スカ色 飯田線 4両セット
MICROACE A2354 クモハ41・54・60 スカイブルー 大糸線 6両セット

おまけに、下記の変なものも、見つけてしまったので、・・・。

KATO 3019-8 EF65 1000番台前期形 JR貨物2次更新車色

これ、全部、同じ月に出たら、・・・。
困ってしまうけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ長野支社のいろどりもでますかね?あの独特の雰囲気はモデルにすると面白そうです。
オーミヤ
URL
2007/01/25 20:52
まだです。
「白樺」が、つい先日、発売になって、「浪漫」が、やっと発売予定にはいった程度ですから。。
ただ、日光行くのや、赤いのやら発売予定があるので、そのうちでしょう。
MRK
2007/01/26 02:53
御座敷列車は乗ってみたいけど、模型はあまり興味がないです。
こんな列車まで製品になるとは驚きですね。
今年はまだ欲しいモノが出てきません。出たら困るのですが...
びんいち
2007/01/26 23:11
自分は、モジュールの為の風景を撮影しに行った時に、新毛渡沢橋梁や新桂川橋梁で、「やまなみ」「せせらぎ」を見た時に、「どんなシーンでも、使える車両として欲しいな」と思ってしまいました。

MRK
2007/01/27 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
やっと出る。。。 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる