(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンドリー489系と、どうして良いのかわからないEF63

<<   作成日時 : 2007/01/22 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 3

先日、発売されたKATOの489系「白山」とEF63初期型を購入しました。

KATOの489系「白山」は、DCCフレンドリーで、デコーダーが簡単に載せられるタイプであるが、EF63は、開けて吃驚、「なんだこりゃ」状態でした。

形状違うし、スイッチは付いているし、どうやったら良いのでしょうか。

画像
ボディを外して吃驚してしまいました


画像
スイッチのアップです



画像
ついでに「白山」の先頭部です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、DCCを導入を機に
鉄道模型を12月から再開しました
てぽやんと申します。よろしくお願い
します。KATOのEF63についてですが、
他の電機に比べ、補機という特殊性から
テールライトも点くようになってます。
で、私も店員さんに尋ねたところ、
「専用のデコーダをKATOが出す」らしい
です。そうだったら、63出す時に同時
発売しろと・・・。DD51も専用デコーダ
出すらしいですが、全然出てきませんし、まったくもーって感じです。
てぽやん
2007/01/23 14:23
協調運転がここに復活しそうですね。長野新幹線のE2系は勾配なんかもうモーターのパワーで解決させてしまいますからね・・・。
オーミヤ
URL
2007/01/23 20:07
てぽやんさん>はじめまして
専用のデコーダーが発売されるのですか。気長に待つ事にします。
テールライトの点灯には、吃驚しました。他の機関車にも波及して行くのでしょうか。

オーミヤさん>
新幹線は、パワーもそうですが、地形を無視しいる様に見えてしまう程、トンネルや大橋脚を使って線路引いてますから、急勾配になってないからでしょう。
地形の凹凸を無視している様に真っ直ぐで。。。
MRK
2007/01/24 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
フレンドリー489系と、どうして良いのかわからないEF63 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる