(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】251系「ビュー踊り子」の新旧塗装そろいぶみです。

<<   作成日時 : 2006/12/03 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

251系旧塗装は、思いで深い車両です。

実車ではないです、模型の車両の方ですm(__)m。

鉄道(模型)趣味を止めてから、十数年の歳月が流れていました。
何かの用事で、銀座に行ってました。昼過ぎに用事が終わって、めったに行かない銀座なので、銀ブラを洒落込もうと思いブラブラしていた所、松屋の垂れ幕に目が行きました。
「鉄道模型ショー8階特設会場・・・」

とりあえず、行く事になって、吃驚しました。自分の知っているNゲージの世界は、KATOの103系低運転台中心の世界でしたから。。。
この251系の精巧さを見せられて、十数年ぶりに鉄道模型を衝動買いしてしまいました。

この時、購入したのが、この旧塗装です。
良いのか悪いのか、これに巡り合っていなければ、人生変わっていたと思います。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
正直、私は旧塗装のほうが好きですね。グレーで落ち着いた塗装をしておるので。私も衝動買いといえば飯山線の車両に「限定品」と書いてあったため即購入した記憶が。
オーミヤ
URL
2006/12/04 19:32
旧塗装の方が、良いもの沢山ありますね。
うちにもありました。「限定品」と書かれたキハ58系の飯山線色が、・・・。
塗装がすごく綺麗だった事もありますけど、自分の場合は、さらに量販店の「特価品」と言うダブルパンチにやられました。粘って耐えていたのに・・・。
MRK
2006/12/05 05:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【鉄道模型】251系「ビュー踊り子」の新旧塗装そろいぶみです。 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる