(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】予約していた新製品の入荷予定が入りました

<<   作成日時 : 2006/12/12 02:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ショップから、予約していたマイクロエース商品の入荷予定日の連絡が入りました。

12/16頃
A2091 東武鉄道1800系急行「りょうもう」6両セット
A2095 東武鉄道1800系通勤タイプ4両セット

久々の散財になってしまいますが、赤い1800系は、子供の頃から憧れなので、待ち遠しいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も予約してあるので取りに行こうかと考えてます。でも16日は微妙かな?動力はGMにするかTOMIXにするか悩みの種です。
(1809Fに改造するので台車と動力は破棄です)
びんいち
2006/12/12 12:33
台車が違うのですか?東武は、奥が深いですね。種車が違うのですか、製作時期が大きく異なるのですか
MRK
2006/12/12 17:57
1800系は誕生当時は4連、その後増結で6連になりました。増結車は台車が異なったものとなっています。更にこの後、1編成だけ増やすことになり1809Fが作られました。
1809Fは他の編成と違った仕様で作られており、角形ライト、行き先字幕、冷房装置、台車などが異なります。
その後他編成も改造されたのですが、改造内容はまちまちです。特にアリイが出す1805Fはほとんど改造されていない編成でした。
1809Fは製造年数の新しさからそのままの形で残っていますが、使い道がないのでこの先の動向が気になります。
※自分が1800系を追いかけたのは末期なので、1801F,1802F,1805F,1809Fしか知りません。
びんいち
2006/12/13 12:33
やはり製造年月日が、異なるのですね。
自分が知った頃は、もう既に6両だったので、はじめは4連だったとは、吃驚しました。
色々、勉強になりました。有難う御座いました。
MRK
2006/12/14 03:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【鉄道模型】予約していた新製品の入荷予定が入りました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる