(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央線と京浜東北線に新型車両の導入が決定

<<   作成日時 : 2006/11/15 06:27   >>

トラックバック 2 / コメント 4

鉄分の多い人々の間では、中央線と京浜東北線に新型車両(E233系)が導入される事で、話題、沸騰中です。中央線で、試運転を繰り返し、豊田電車区40周年公開イベントで、一般公開されています。

E231系の派生では無く、新型なので、まだ良いかな。
ただ単に、E231系は、近郊型で車番使い過ぎたので、E233にしたのかも・・・。
中央線の201系は、時代の流れで予想は付きましたが、京浜東北線の209系まで置き換えるとは、ビックリしました。
京浜東北線は、この前、103系を全廃して、ALL209系にしたばかりと言う印象があるし、今年当初からの窓周りの改造工事が、やっと終わったのかなと言う状態なのに、ビックリしました。現行の209系を撮影して、模型で残しておかねばなりません。
さすがにマイクロエースも、出さないでしょう。。。。
出すのかな、得意の「さよなら運転」とかで。。。

また、先日は新車回送が、あった様です。
しかしながら、自分は悲しい事に、まだ実車にお目にかかって無いです。

実車を見て無いので、E233系の写真のあるページを集めてみました。
悲しいがな、これらを見比べて、お茶を濁そう(涙)。

12/2に相模湖まで、走る様なので、その時、初顔合わせかな。。
JR東日本News(PDF)新型車両「E233系」試乗会の開催について

JR東日本のNewsリリースです。
JR東日本News(PDF)「中央快速線及び青梅・五日市線に新型電車を導入!」

JR東日本News(PDF)京浜東北線・根岸線に新型電車を導入

リンクリスト
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ホビダス:編集長敬白さん

オーミヤの鉄道日誌 オーミヤさん

広田尚敬の鉄道コラム 広田尚敬さん

THE diary from 5丁目 r104さん

ANCHOR =2nd= astroboy-njさん

Kamatetsuのページ Team Kamatetsuさん

国電総研

鉄路的部落 JR東日本E233系の読み方


まだ、実写も見てないのにTOMIX(Nゲージ)から発売情報です。

N-Gauge Information NGIさん

あいあんの雑記帳 あいあんさん

ブログで情報収集!Blog-Headline/life

早く、実物にお目にかかりたいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JR東日本E233系の読み方
既に多くのブログで取り上げられておりますが、遅ればせながらアップします。 JR東 ...続きを見る
鉄路的部落
2006/11/15 09:10
E233系 ついに登場!!
今年冬から中央快速線系統(中央快速線・青梅線・五日市線・八高線・富士急行線直通)に導入されるJR東日本の一般型電車E233系がついに登場しました。前回E331系の時と同様、逗子まで出かけてきました。 ...続きを見る
ANCHOR =2nd=
2006/11/16 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さん、当ブログへのトラックバック誠に有難う御座いました。

私は京浜東北線を常日頃から使っておりあの209系が全てE233系になるのが想像できません。まだ209系500番台も乗ったことがないですし。これからたまに来るかもしれませんので宜しくお願い致します。
オーミヤ
URL
2006/11/15 18:55
オーミヤさん>はじめまして
京浜東北の件は、JR東日本の発表を見るまでは、状況から察するにガセが広まったのかとおもいました。正直、ビックリしました。
自分は、悲しんでも、しょうが無いので、新車に乗れるし変化が出て趣味的には、面白いと考えるようになりました。
今後とも、よろしくお願い致します。
MRK
2006/11/15 20:20
はじめまして。
トラバいただき有難うございました。

201系とE233系の世代交代劇につきましては、精力的に追いかけるつもりでおります。今後とも宜しくお願い致します。

こちらにもまたお邪魔させていただきます。
r104
URL
2006/11/18 02:35
r104さん>
中央線方面は、ちょっと、距離があるので、残念ながら、中々、行く機会がありません。世代交代劇の情報、楽しみにしております。
今後とも、よろしくお願い致します。
MRK
2006/11/18 05:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
中央線と京浜東北線に新型車両の導入が決定 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる