(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】EF641001車両工作

<<   作成日時 : 2006/11/13 02:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと、古い写真ですが、・・・。

画像


KATOの「EF64 1000番代」を塗装変更する時に、屋根の塗り分けが、良くわかりませんでした。
この機関車の写真は、結構、撮影していたのですが、屋根の塗り分けが、わかるものは、無く、困りました。

貨物、更新色の屋根の塗装と同等にすれば良いのかが。
その塗り分けだと、扇風機カバーは、黒になるのです。ただし、知り合いに色々聞いても、良くわからなく、茶色ではないかと、言われました。

しかしながら、雑誌の写真をスキャナーで取り込んで、フォトショップで、色分析をした所、赤色が、認識出来ませんでした。茶色塗装の所とは、色彩が異なりました。ですから、黒なのかなと、そして、更新色と、同じ塗り分けかなと、想像し、この写真の様に、塗り分けました。

扇風機カバー、黒で、良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【鉄道模型】EF641001車両工作 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる