(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】EF641008 EF641009 JR貨物更新色 製作記(2)

<<   作成日時 : 2006/11/08 21:44   >>

トラックバック 1 / コメント 0

【鉄道模型】EF64-1000番代 JR貨物更新色 製作記(2)です。
今回は、クーラーです。


はじめは、お気軽な、塗装変更にしようと思ったけど、だんだん凝り始めてしまいました。
まず、MicroACEのEF641008の中古を、ハー☆OFFで1台GETしました。

画像

ガラス窓を複製する為に購入してあったブルーミックス(ソフト)と言うシリコンゴムで形を取ります。これは、A液(青色)とB液(白色)をかき混ぜて、模るクーラーを固定してある箱に流し込み、固まった所(1日は置いた方が良い)で取り外します。

次にホビーキャストNX(透明)をこれもA液とB液を混ぜ合わして、形に流し込みます。
ここで、この材料は、混ぜはじめて、0〜1分が勝負です。
すぐに硬化が始まってしまいます。
約3時間ぐらい放置して、取り出し、グレーでスプレーしました。
一様、10個作成して、一番感じのよかった4個を本体に取り付けました。

画像

画像

これでクーラーも合わせる事が出来ました。

元のクーラーは、MicroACEのEF641008に戻して、中古販売に回します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【鉄道模型】EF641009 JR貨物更新色 製作記(3)
【鉄道模型】EF641009 JR貨物更新色 製作記(2)から、はや5年の歳月が経っている。 JRFマークを如何するかで止まっていたが、やっと、仕掛がひとつ解消される事となった。 まずは、作業の中断中に発売されたKATOのEF641000番台JR貨物更新色に色を合わせるべく再度モリタのJR更新色の灰色にGM37白を足して灰色を作った。 そして白過ぎた塗装色をKATOの完成品の色に合わせてた。 ...続きを見る
(模)埼玉中央急行鉄道
2011/12/14 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【鉄道模型】EF641008 EF641009 JR貨物更新色 製作記(2)  (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる